サイトトップ

青空はいいね! « ichikoTV

青空はいいね!

犯行理由については詳細は全く分からないものの、冷凍食品に農薬を入れたという言語道断の事件。取引先に架空で億の単位で詐欺をした大手企業の開発部元部長の話やら、最初は切手の換金をしたら誰にもばれず、そんなこんなで数十億の横領をはたらいて、外国へ逃亡。女性たちに貢ぎまくって結局一文無しになった男性やら・・・最近の事件は「まさか?」が多すぎる。時代背景がこうだから・・・とかは全くなし。ただの欲が生んだ事件。

さてさて、わけがわからないと言えば、具体的には言えないものの、「はぁ?」と100%近く、意味不明の内容を書きなぐる人々も多い昨今。OLさんの川柳に「新卒がメールで謝罪絵文字入り」というものがあったが、絵文字での誤魔化しなど、まだカワイイものだ。自己中心丸出しの書き方、ものの考え方。読めば読むほど怒りがふつふつと湧いてくる。しばし冷静さを取り戻すのに時間さえかかるものがある。しかし、年の功というより加齢のなせる業か。最近は口にも顔にも出さないでたんたんとしているではないか。

「やってられないわよ!」「馬鹿じゃないの?!ヤツに言ってやれば!」「自分でしろってことよね」「マジ、きれる!」など、道を歩いていれば聞きたくもない汚い会話の数々。「不満は言っても不平は言うな」と育ったものの、現代はどうも「不平」も「不満」も何もかもがごちゃまぜ状態ではないか?我慢でなく辛抱さえ出来ないシーンに出くわすことが多い。あららら・・・。

何としたものか・・・と思い、見上げれば青空。雲一つなく。教えた?わけでもないのに梅の蕾は大きく膨らんでいる。早咲きのサクラ開花ももう少しか。ふつふつしたら、自然へと視線を移そう。それでよい。

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)