サイトトップ

メダルの重み!そして « ichikoTV

メダルの重み!そして

ソチ冬季五輪のノルディックスキー・ジャンプ男子団体のメダル授与式で、葛西紀明、伊東大貴、竹内択、、清水礼留飛の4選手に銅メダルが贈られたが、あの跳び上がっての表彰台へ上がる姿は本当に微笑ましかった。個人ラージヒルの銀メダルの葛西選手以外は皆、20代。「2個目は若干軽い感じがする」というジョークも彼ならではの表現か。なかなか!何でもそうだが、スポーツは極めるのは大変なこと。その上、五輪に出場するなど凄いこと。そして世界の秀でた選手とのたたかいである。ただただ感動である。そしてこれを心から応援し喜べる国民性についても改めていいなと思える。

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)