サイトトップ

えっ?異変? « ichikoTV

えっ?異変?

最近では深海に生息するダイオウイカが水揚げされたというニュースを聞く。4月27日も能登の富来漁港で水揚げされ、七尾市ののとじま臨海公園水族館に運ばれて展示されたそうである。あのダイオウイカが?と気にはするものの、最近、それほど驚かなくなっている自分に「あれれぇ」と思います。ダイオウイカ以外でもどうも温暖化?の影響なのか、異変があるのは確かです。

ところで、我が家のサクランボの木ですが゜、実が日々色づき始めています。これが5月になるとまるでルビーをまいたようにきらきらと輝くほどになるのです。しかし、まだ青い実がパタパタと地べたに落ちている。道の掃除をしていると不思議でしようもない。スズメがこれほどまでに?ヒヨドリか?と日々思っていたところ、キエーキエー?と鳥の鳴き声が聞こえ、パタパタバタとスズメたちがとひだつ音がしました。「なんじゃなんじゃ?」と思い、外を見まわすと、何と、電線に尾っぽがヒューと長い鳥が並んでいます。はぱっと数えると6羽はいる。「はて?」と双眼鏡で見てみると、ありゃ?オウム?。目の周りが赤くなっている、カラダは黄緑色の羽根の鳥です。やはりオウム?インコ?キエーキエーッとバタバタ飛んで行きました。なんで?どこかのペットが飛んできたのか?多分、繁殖したのではないか?と思っています。あの騒がしさ。あの動きがもしや、これほどに青い実をつついているのではないか?と。時間を見つけて鳥類図鑑で調べてみることにします・・・・掃除が大変なんだからぁ・・・

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)