サイトトップ

中国上海 使用期限切れの鶏肉問題 | ichikoTV ichikoTV

中国上海 使用期限切れの鶏肉問題

かなり前のことではあるが、チキンのフライを食べて、体調を著しく崩したことがあった。お腹がどうのこうのというか・・・発疹と嘔吐と高熱。思い出すだけでもぞっとする体験がある。そもそも自分の体調が悪かったのかも知れないが・・・あの日から、私は外食では殆ど食べることはしない。

中国・上海の食品企業「上海福喜食品」で使用期限切れの鶏肉を供給していると報じられた。日本マクドナルドとファミリーマートは、この会社から鶏肉を仕入れていることが判明。とくに、 日本マクドナルドでは国内で使用する「チキンマックナゲット」の約二割をこの会社から輸入していたと発表した。コンビニ大手のファミリーマートでも商社とともに何度もチェツクをいれているというが・・・・。テレビの映像で流れてくる光景はぞっとする。そして上海の道行く人へのインタビューで「こういう事は中国ではよくあることです」という発言に驚かされる。一時、毒入り餃子事件があってから中国の食品への懸念もあったものの、やはり、中国へ頼らざるを得ない事情か・・・。

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)