サイトトップ

2014年7月7日 | ichikoTV ichikoTV

2014 年 7 月 7 日 のアーカイブ

雨の七夕

2014 年 7 月 7 日 月曜日

今日七夕は渋谷セルリアンタワーホテル内「JG Brat」で吉岡しげ美さんの「 七夕コンサート」に出席。

あああ・・・梅雨だからしようもないが、朝から雨模様!

昼の部、夜の部と実に精力的な吉岡しげ美さん。会場内はファンで一杯である。 しげ美さんの歌とピアノ。そしてチェロと二胡のせつない音色に溢れる愛が皆の心の中に零れ落ちていく。

“星になったあのひとへ” をテーマに書いた詩を女優の小林綾子さんが朗読してくださった。星になった親友ミサコちゃんへのラブレター。小林綾子さんの朗読の素晴らしさ!思い出で胸の奥がじりじりひりひりひと痛くなって瞳が潤む。いつになったって忘れない友情。ミサコちゃん、今夜はご供養だね!

震災で多大なる被害を受けた大槌町の方の詩もあった。星になった家族、友人・・・みんなの心の中に永遠に生き続ける愛・愛・愛。