サイトトップ

2014年7月4日 | ichikoTV ichikoTV

2014 年 7 月 4 日 のアーカイブ

安全運転

2014 年 7 月 4 日 金曜日

最近、街を歩いていても、周囲の事が妙に気になり、キョロキョロすることがある。はたから見ると私の姿は、本当におかしなことだと思うのだが、クルマが突っ込んでくるのではないか?なんて思ってしまう。

先般も脱法ハーブを吸引した人が運転するクルマが池袋駅前の歩道に、また、大阪でも低血糖の方がミナミの繁華街の歩道に突っ込んだりと、通常では考えられないことが起こっている。

昨年の夏も、知人の家の塀にクルマが突っ込み、塀が壊されてしまったと聞いた。事故当時の写真もみせていだたいたが、「まあ・・」・と声を失うほどの状態。なんでも、ドライバーが熱中症になり、意識を失ったまま、彼女の家の塀に突っ込んだそうである。幸い、ドライバーは少しの怪我で済んだそうであるが、知人は丁度、台所で料理を作っている時。あまりの凄さに、一瞬、何がなんだか分からなかったと言う。

飲酒、脱法ハーブなどはもってのほがてあるが、糖尿病の治療中、また、風邪であっても(以前、乗車したタクシーの運転手の方が風邪気味だということで途中で体調不良の為、降車したことがある)十分すぎるほどの注意が必要である。