サイトトップ

有難うございます | ichikoTV ichikoTV

有難うございます

日常生活には時々、想像もしないアクシデントがある。今宵、生れてはじめてのアクシデント。山手線に乗って、ホームに到着。降車する、その時であった。首にかけていたスカーフがホームと電車の間にスルーリと落ちた。「あっ!」と声が漏れた。賑やかなチャイムとともにドアがしまる。駅員さんがいないか?キョロキョロ探す。少々?アルコール入りの自分はアタマの中も少々クルクル回っている。しかし、先頭に乗っていた為、さすがホームの端には駅員さんはいないことに気付く。あああぁぁぁぁぁぁ。咄嗟に記憶がうすれていかないうちに改札口へ走る。あれこれ説明をすると、数分後、「ホームへ一緒に来てください」といわれ、「このドアのところです」と伝える。さすが?山手線。次から次へとホームに入ってくる。いつになったら?と思っていると次の電車のずんずん迫っている。そして・・・その車両が出発した時だった!いとあざやかな技というか、あっという間に線路に落ちたスカーフが拾い上げられた!「これです!これです!」と喜んだものの、その駅員さんの数秒の鮮やかさに感謝感謝であった。有難うございました!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)