サイトトップ

おお!ギンナン! | ichikoTV ichikoTV

おお!ギンナン!

 

晩秋になると寺や神社の境内、公園に黄色く紅葉した銀杏の木の下に、ギンナンの果実が落ちている。トシとるごとに、不思議な興奮をおぼえている。、ニオイがかなりきつく、果肉を取り除くの作業は大変なのだが・・・・。塩で煎ったギンナンは酒のつまみに最高。食べ過ぎると中毒になるとは聞いているものの、キ゜ンナンはいろいろ思い出す事も多く・・・。

先般、某グループで遺跡見学の時、某神社の境内におびただしい数の銀杏がおちている!その様子を見て、気もそぞろとなった。講師の話が全く耳に入らない。まるで子どもの如く、ギンナンだ!ギンナンだ!状態。興奮状態になってしまったのですが、興奮しているのは私だけで、他の方々は全く興味をしめさず。

また、某大学構内の銀杏の下でもおびただしい数のギンナンを見つけ学生さんたちに「ほら、ギンナンよ!ギンナンよ!」と興奮気味に言ったものの「はぁ・・・」「え?ああ・・・」との返事だけで、もう不思議でしようもない。書類を抱えていたため、ギンナンひろいも出来ず・・・。

「興味がわきすぎる私って変かなあ?」とカツ代さんのキッチンスタジオのあっこさんこと本田さんに聞いたら、本田さんも興奮状態になるとのことで写真を送ってきてくれた。あああ~私は正常?

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)