サイトトップ

これって・・・シンクロニシティ?かな | ichikoTV ichikoTV

これって・・・シンクロニシティ?かな

やはり、日常生活には不思議な事があるものだと思った。今朝のことだ。たまたまフリーライターに参考の為に渡そうと用意した一冊のガイドブック。独立した2004年に初めて手がけた仕事だった。今も真夏の横浜中華街を取材に駆け回った日々は懐かしい。

その編集で知り合ったKさんから今朝、携帯に着信があったのだ。一瞬、戸惑うほどに驚いたのだ・・・というのも、たまたま、そのガイドブックを手にして「どうしているのかなあ」と思った時だったからである。こういうのをシンクロニシティというのかしらん?

電話の向こうで「いち子さん、元気ですか?」と。思わず「どうしたの?」と素っ頓狂な反応をしてしまった。なんでも彼は今、熊本で仕事をしているという。「くまもんが好きなんだぁ~」とまたまた素っ頓狂な反応をしてしまった。「シールですか?いくらでもありますよ、ははは」とKさんは笑った。

それからいろいろ思い出話山盛りとあいなった。「東京と熊本、いや、九州で面白いことやりましょうねぇ。メールいれますよ」と言ってKさんは電話をきった。具体的な企画提案など何かがまだあるわけではないものの、兎に角、朝から妙な不思議さが嬉しかった!阿佐ヶ谷でよく呑んだこともいろいろ思い出した。人とは思い出だけでは生きていけないが、結構、ココロの栄養にはなるものだね~。

朝から不思議発見!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)