サイトトップ

「TOKYO URBAN LIFE」のイベントに参加 « ichikoTV

「TOKYO URBAN LIFE」のイベントに参加

10周年を迎えるという「TOKYO URBAN LIFE」のイベントに参加。ファシリテータの高山れい子さんが「吉田さん、取材してね~」とご招待を受けた。今回はジャパンライフデザインシステム代表の谷口正和さんのセミナー。池袋/豊島区エリアの賑わい 世界へ向けてのブランディング・これからの観光政策がテーマ。第2部のワールドカフェでは各グループに分かれて、いろいろテーマアップして話しあう。本当にいろいろテーマをだしては考えることは面白い!

最近の自分のも頭の中半分以上が「空き家対策」。あまりにも多い家人留守宅だ。想像を絶する。空き家と思われないその姿が、実は空き家だと聞くと本当にビックリする。特に、ただ家の中におかれている「荷物」のことを考えると、最近、ちょっとブームになっている老前整理をさっさとしようよ!という気持ちになる。しかし、それがなかなか出来ないのが人間でもある。そうそう、いろいろな想いでや様々な感情に人は支配されているからだ。

整理できるものは元気なうちに整理しておいた方がいい。

「どうしようかな」と迷ったら捨てる。

捨てれば、人とは意外と忘れるものだ・・・そう思う。

昔聞いた話。病気で入院していたある女性がもう自宅には帰れない・・・そんな状況をを医師から告げられる。しかし、家族に必死で「自宅に帰りたい」と言う。家族は慣れ親しんだ自宅で最期の時間を過ごしたいのか・・・そう思い、医師に相談をする。悩む医師・・・そして家族。時し過ぎていく。

しかし、彼女が自宅に帰りたかった本当の理由。

嘗ての恋人との多くのラブレターを捨ててしまいたかった。捨てることだったのだ・・・。

運命とは思うようにいかないものなのか?

時は残酷だ。彼女は静かに病院で息を引き取るのだ・・・

 

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)