サイトトップ

ディナーショーの裏方の存在 | ichikoTV ichikoTV

ディナーショーの裏方の存在

2014年12月20日は神楽坂女声合唱団の15周年記念チャリティーデイナーショーである。毎度のことながら、気がつけば12月を迎えてしまった!今は準備にてんやわんやの時期なのである。歌の練習も勿論であるが、ゲストへの交渉、ショーの構成・演出・音響、ホテル側との連絡、当日のスタッフ配置、参加者へのお土産手配、今年は15周年特別クリアファイルも作ったが、団員の中の運営委員たちが、実は細々したことをコツコツとやっているわけである。目立たぬ裏方の存在があるのだ。兎角、忘れがちで「ディナーショーなんて!華やかねぇ~いいわねぅ~」という部分だけが見られがちではあるのたが・・・。12月ともなると、運営委員会としても、やる事が山盛り状態だ!

今年もチケットが発売一週間になるかならないかでお客様が400人満席となった。ホテルの会場は多分、満杯という感じである。恵比寿のウエスティンから始まって、赤坂プリンスホテル、椿山荘・・・といろいろ会場をうつしてきたが、今は水天宮のロイヤルパークホテルで落ち着いている。シェフとの神楽坂女声合唱団のディナーショーのための特別料理メニューも決まった。プログラムも来週には納品予定。

あとは、各パートがそれぞれの曲を一生懸命に歌うことである。そして、何よりもかっちゃんこと小林カツ代が結成当時の恵まれない動物たちへのチャリティーをしたい!というあたたかい「気持ち」を忘れないでいるということが大切なのだ。かっちゃん!今年も歌いますよ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)