サイトトップ

抜き取る! | ichikoTV ichikoTV

抜き取る!

朝から冷たい雨。それに・・・寒い。

大正大学の表現学部の学生の「としまの記憶」の後半の取材・撮影が朝一から行われた。副調整室では1カメ、2カメ、3カメ等の画像がたんたんと映されていく。どんなテーマで語り部の記憶をまさに“抜き取っていくか”である。

大学1年生といえば18歳。いろいろ、あれこれと彼らに「当たり前」!と期待しすぎるのはならないのだが・・・ふっとカラタの中にその熱が走る瞬間がある。その度に私は18歳の時の自分を思い出して、その熱を消していくのだ。

語り部の方々の一言一言を愚直に只管“抜き取っていくこと”なのだ。

共感し、想像し、親から与えられた自分の脳の世界で出来る限りの力を使っていくことしかない。

己にも無防備、不敵、、虚勢のそんながむしゃらな時代があったことを忘れてはいけない。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)