サイトトップ

新しいとしへの準備 | ichikoTV ichikoTV

新しいとしへの準備

そろそろおせち料理の準備も着々です。日本の良さをかみしめられるのは本当にこんな時なんでしょうね。丹波の黒豆がふっくらと柔らかくたけることは!きんとんのあの鮮やかな黄色がクチナシのなせるワザとは!先が見通せるようにハス・・・湯気の中でいろいろ考えます。古来からの日本人の生活と心の中にしみこんだ正月の迎え方とは!すべてが素晴らしいです。日本人に生まれ、何よりも父と母もそして今私がここにいるという先祖。すべてに感謝の気持ち溢れるとしの暮です。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)