サイトトップ

2015年1月4日 | ichikoTV ichikoTV

2015 年 1 月 4 日 のアーカイブ

「星の王子さま」 真の結末とは?

2015 年 1 月 4 日 日曜日

星の王子さま」。一度は読んだことがあるかと思います。1943年の出版以来、世界中で愛され続けている作品です。私も最初に読んだのは小学生の時でしたが、子ども向けの童話として読まれることがおおいものの、実は大人になってからでないとわからない魅力と、作者・サン=テグジュペリからのメッセージが詰まっているようです。「星の王子さま」の真の結末を知っていますか?と・・・友人の鳥取絹子さんの著書「星の王子さま」隠された物語(KKベストセラーズ)をご紹介。お時間がある方は是非読んでみてくださいね。