サイトトップ

バリウム!嫌だ! | ichikoTV ichikoTV

バリウム!嫌だ!

独立してからの「仕事」はとにかく健康第一でカラダが資本ということがよく分かる。とりあえずは年に一度の人間ドックの他、本日は胃癌検診。久しぶりにバリウムをのみ・・・ああ~嫌だ嫌だ~と思いながら、指示通りにあっちだこっちだと動く・・・というよりのた打ち回るのだ。もう気分最悪!である。昼過ぎに終わりほっとするかと思えば、30度をゆうに超え、その湿度たるや!だんだん眩暈がしてくる。次の場所に移動するのがやっとというほどに体力まで失せている。もうバリウムは嫌だ!と子どものように叫びたい、泣きたい気持ち。多分、慢性胃炎の症状があるから、そもそもバリウム検査などどうにも~と思っているとN先生が、「僕なんて、検査してそのあと胃癌になっていたからね、直ぐ手術だよ」と苦み走った何とも言えぬ表情で言う。ストレスためないようにするのが一番。そして呑み過ぎにも注意ということだろうな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)