サイトトップ

2015年6月25日 | ichikoTV ichikoTV

2015 年 6 月 25 日 のアーカイブ

人生コツコツ

2015 年 6 月 25 日 木曜日

この一か月少し、本当に朝から晩まで?いや夜中までワサワサワサワサとしたことが多く、時間がサラサラと過ぎて行った。久しぶりの合唱団のレッスンに。12月のデイナーショーにむけていよいよ集中レッスンも始まる。新曲の譜読みから。とにかく必死!必死!ぼーっとしていたいと思いながら必死!に譜読みを続ける。コツコツと譜読み・・・

先般、昔の楽譜の整理をしていたが、何と!ファイルの多さよ。これほどの曲に挑戦してきたのかと思うと本当に「継続」というものが人間の精神を鍛えていくものだと感じる。

とかく人ってトシとっていくと「自分の好きな事」のみにのめり込む。興味ないこと、辛いことは避けていくものだ。確かに、それでいい・・・とは思っているが、食べ物と同じで、好きな事ばかりでなく、たまには自分が「苦手」という分野に猛然と向かっていくことも大切であると思う。

漸く、わが吉田事務所の決算も終わり、税金もおさめ、細かな数字の羅列にも今後の自分の行動の仕方が見えてくるのはやはり「成長」なのであろう。コツコツと「数字」と一緒に生活していくことも大切である。

とにかく、自分に足らない部分を少しずつでも鍛錬をかさねていくこと。これが人生なんだね!

健康でいること!これがベスト!