サイトトップ

又吉直樹さん 芥川賞受賞! | ichikoTV ichikoTV

又吉直樹さん 芥川賞受賞!

第153回芥川賞に又吉直樹さんの「火花」(文学界2月号)が選ばれた。快挙である。お笑いでもなかなか味があるなと思っていたし、経済番組でもその独特の個性が光っている芸人さんと思っていた。

芥川賞作家ともなるとこれのまでの状況とは変わっていくだろうし・・・ややや!いろいろあるたろうと想像してしまう。賞をとったからと「あれ?」と消えていってしまう作家さんもいるので、是非、今までにない作家活動をしてほしいと思う。

今後も芸人と作家の二足のわらじを続けることを明言したという。芸人としての仕事を100%でやった上で、それ以外の時間で書くというスタンスを崩さんないようにするらしい。拍手!

 

以前、なんでも「火花」が発行された時に、実家のお母さんが「花火、読んだよ~」と連絡あり、この時に“こりゃ、読んでないな”と思ったというエピソードは面白かった。

しかし、映画化も早いんだろうなぁ~。キャスティング妄想始まった・・・あれれ

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)