サイトトップ

2520億円 | ichikoTV ichikoTV

2520億円

建設といっても一般住宅の建設費くらいのことくらいしか分からない・・・それもほんの少し。

1300億円から、2520億円と膨れ上がったという国立競技場の総工費の事。何度聞いても全く分からない。「誰が責任者だったか?」「リーダーは?」挙句、「教えてほしいよ」とコメントする建築家。あんぐりである。テレビにいろいろな人物の発言があるもののすべて有耶無耶である。

外出先のテレビ放映で見た。安倍総理の白紙撤回の表明。ゼロベースで再びということであるが・・・

しかし、そもそも“キーマン”だった東京五輪組織委員会会長の森喜朗元首相。この方った今更、何をいうのだろうか?競技場の屋根を支えるキールアーチと呼ばれる2本の巨大なアーチ構造について、「生ガキをドロッと垂らしたようなデザインはそもそも嫌い」と批判。その上「国がなんで2520億円も出せないなんて」と態度を一変。且つ、下村文科相大臣に対して「何もやっていない」と批判の数々。呆れて言葉も出ない。

とにかくゼロからのスタート。“有識者”とこれまた曖昧な表現の人々だけ集めていないいで実行していくしかない。

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)