サイトトップ

2015年7月18日 | ichikoTV ichikoTV

2015 年 7 月 18 日 のアーカイブ

暑気とともに邪気払い

2015 年 7 月 18 日 土曜日

昨夜はちょっとした集まりがあった。「暑気払い」というタイトル?で密かに3名がそろってビールで乾杯したのだが実はこの一か月、ためにたまった「話」の発散であった。結構、この一か月は長かった。

夏の暑さを乗り切るために、冷たい食品や身体を冷やす効果のある食品・漢方薬などで、身体に溜まった熱を追い払おうとすること・・・これが暑気払いであろうが、まあ、ビールの泡にこれまでのごたごた、ぐちゃぐちーゃしたものの総決算というか、「暑さ」ともども「ごちゃごちゃ」つまり邪気を打ち払った。

生ビールのあとは話も弾んで、次期の計画を練って行った。仲間とはいいものだ!