サイトトップ

許されぬ暴走車 | ichikoTV ichikoTV

許されぬ暴走車

昨日、8月16日、お盆休み最後の夜を楽しむ繁華街・池袋に猛スピードの乗用車が突っ込んだ。現場近くの横断歩道を渡っていた会社員の「猛スピードで横切った」というコメントをニュースで聞いた時、あの場所で?・・・とその場にいない自分も恐怖感でいっぱいになった。家電量販店のひしめく池袋東口駅前。事故現場の衣料品販売店「ZARA」の前は本当によく歩いているところだ。

以前、脱法ハーブで事故を起こした西口での事故も銀行前で起こった。実は、ここもよく歩いている場所である。ニュースでながれる悲惨な現場。誰が暴走車が歩道に乗り上げてくるなど想像できようか?しかし、亡くなった方は本当に御気の毒である。言葉が見つからないほどにやるせない。その事故を起こした人間へ、強い怒りを覚える。

友人がある時、「私ね、プラットフォームでは決して前列に立たないようにしているの」と言っていたことがある。彼女がいうには、もの凄い「恐怖」をホームで感じるということだ。別段、この神経は正常であると思う。

先般も某駅でスマホを見ながら駆け込んで、ホームで女性と激しくぶつかり、その衝撃でそのスマホを見ていた人物は線路に飛んで電車に轢かれるという事故があった。もし、ぶつかられた女性が線路に飛んでも悲劇でしかない。

愉しく快適な街にはいつも危険が潜んでいるのかも知れない。自分はしっかりと横断歩道や白線の内側を歩いていても・・・と思うと、言い知れぬ恐怖を感じる。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)