サイトトップ

今から問題多い | ichikoTV ichikoTV

今から問題多い

水泳の世界選手権で競泳200メートルバタフライ決勝でロンドン五輪銅メダリストの星奈津美さんが2分5秒56で、競泳女子の日本選手で大会史上初の金メダルを獲得!凄いですね~!200メートル2分ですよ!25メートルプールがアタマに浮かぶ私としては(笑)信じられないです!ああ!おめでとうございまます!

こんな嬉しいニュースがあるかと思うと何かすっきりしないことも多くて。

ベルギーのリエージュ劇場のロゴをデザインしたオリビエ・ドビ氏が国際オリンピック委員会に、使用差し止めを求める裁判を起こす意向をしめしている。

また、エンブレム制作者の佐野研二郎氏は、「全くの事実無根」と反論している。日々、私もかなりじーっとみている。もし、デザインの依頼をうけたら・・・と妄想して、自分がどうするかな?なんて考えたり。似ていると言えば似ているが、既に佐野氏は他にも何種類ものデザインを完成させている。どうも分からない。ドビ氏は佐野氏の会見での内容について、デザインの背景となっている哲学の違いを述べただけだとしている。要は「結果」であると。それはそうかも知れないが・・・

新国立競技場の建設もゼロからとなっていたものこの所中止案ということも。2020年東京五輪は何とも今からいろいろ問題多発。

この1週間続いている酷暑。最多記録達成というが気候の方が心配になってくる。2020年は果たして?と思うとますます不安要素が!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)