サイトトップ

寒くたって納涼だわい! | ichikoTV ichikoTV

寒くたって納涼だわい!

このところの気温。25度くらい。すっかり秋である。寧ろ、時々、寒いくらいである。猛暑猛暑と世の中が騒いでいた8月のあの体温なみの気温が急降下するとこれほどまでか!と思ってしまう。こんな時は、体調崩す方も多いだろう。

さてさて、都内某所『納涼パーティー』へ。まさか、納涼パーティーを企画している時は「8月」ということで“納涼”という言葉がぴったりであった筈である・・・が、今夜は寒い。

秋めいた空気。浴衣姿の女性の多いこと!紙資料の多い重たい鞄を持っているガサガサした私のような女性は数少ない。皆さん、それなりのお洒落をしている。キラキラッと。

浴衣というと「寝間着」感の強い私はどうも苦手。勿論、浴衣については、いろいろ理解しても何故か、深層心理の中にあるのは「寝間着」でしかない。もし、こんな事を口に出したら「吉田さん、なんか変~っ!」と言われそうだから決して口には出さないようにしている。

それに、浴衣姿で、外国地ビールとやらを瓶で呑んでいる姿がどうも。あんぐり・・・なのである。ペットボトルの飲料でさえ、大抵抗がある自分。ビールのラッパのみなど、外国映画の世界でしかないのです。しばしそんにこんな風景を見ているうちに、2杯目の生ビールがきいてきた・・・

美しい浴衣姿の女性を見たい・・・ただそれだけ。

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)