サイトトップ

おはら~しょうすけさん | ichikoTV ichikoTV

おはら~しょうすけさん

 

「忙しい」「忙しい」という人が多い、いや、多すぎる。

この言葉を聞くと、ぶふっと笑ってしまいそうになる。

先般も矢鱈「忙しい」といって、爆発した人がいた。

最近では「吉田さん、忙しいでしょ?」と聞かれると「いや、時間は調整できますよ」ということにしている。

しかし、本当にスケジュールがどうにもこうにも・・・という時もあるが、決して「忙しい」とは言わないようにしている。

 

昔々、父親が、人間とはこうなってはいけない‼という事例?で小原庄助さんの歌を教えてくれた。当時は全く、意味も分からなかったが、だいぶトウもたって大人になってくるとあの

♪おはら~しょうすけさん、なんで身上つぶした~朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上つぶした~あ~もっともだぁ~もっともだぁ~。

 

なんて‼夢のような世界。朝寝して、朝酒くいっと一杯、そして朝湯ですよ~湯気の中ですよ~ああ‼夢の世界。

 

本日、バッタバッタである時、ちょっと確認しなくてはならず、ある女性に電話した。

その時に「あれ?」と思った。

すかさず彼女が言った。「いち子さん、今、私、どこにいると思う?」と。

一瞬、「え~?」と、とぼけてやるかと思ったが、意外と耳と勘のよい私はとぼけるのをやめ、且つバスルームとかお風呂とか言わずきっぱりと「風呂場‼」と言い切った。

そのとたん、しばしの沈黙の後に「うわっ・・・わかるの?」と言った。

おいおい、昼下がりの風呂か・・・夢だねと思った。

その時に私の頭の中を身上つぶした♪おはら~しょうすけさんが現れたのだ。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)