サイトトップ

記憶の記録 決して無駄ではない‼ | ichikoTV ichikoTV

記憶の記録 決して無駄ではない‼

大正大学でのブリーフィング。後半の学生さんたちに語り部の皆さんのことをはなしながら、いろいろ・・・思うことも多く。こうして、毎年毎年が経っていくと本当に今年生まれた学生さんと出会うこともあるのか?とふと考えていた。表現学部はマスコミに強い?学部で、人気が高く、学生の数は安定している。しかし、その語り部の皆さんがゆくゆくは・・・なんて、当たり前でもあまり口には出さぬことを思ってしまう。きっと、今、コツコツと作業している「記憶の記録」は今後、かけがえのないものになっていくのだろうと思う。特に、現代はデジタルであるからこそ、良い時期に良いことを手掛けたと思う。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)