サイトトップ

2015年12月24日 | ichikoTV ichikoTV

2015 年 12 月 24 日 のアーカイブ

飛んで飛んで~マサバ~♪

2015 年 12 月 24 日 木曜日

別に面白いことばかり書くことを生業としているのではないが・・・

なぜかいつもトンマなことばかりしている。

おっちょこちょいということである。

落ち着いた生き方を模索しているのだが・・・

先般の「平成27年」を「昭和27年」と読み違えてしまったことは・・・完全にしくじりだった。

本日は、暮れにサバ鮨を作るためにマサバを探しにいった。

一軒目の店では「はぁ~今、売れちゃったよ~社食の人らしいんですがね、まとめてボーンと買っていってしまったよ」と言われ、「あらまぁ」とばかり二軒目に・・・

あっ!あった‼

感動!

3本まるのままで購入。

「お客さん、バリバリだよ~イキがいいよ~最高だよ~」と魚屋のおじさんが嬉しそうに笑む。

見た目も感触もばっちりのマサバである。

袋に入れようとした途端だった。

包まれたビニールから新鮮サバがぷいーんと飛び出し、そして宙を泳いだ!

「やめてーっ」と心の中で叫んでみたものの、「飛ぶマサバ」。

しかし・・・

都会とは冷たいね。

誰もが私を見つめているだけ。

ちょっとなんか突っ込んでくれれば気持ちもラクになる。

多分、大阪のおかんたちだったらなんか突っ込んできてくれるに違いない‼

サバが宙を飛んだ日!

またもおっちょこちょいをやらかした。