サイトトップ

2016年1月19日 | ichikoTV ichikoTV

2016 年 1 月 19 日 のアーカイブ

子どもの朝食

2016 年 1 月 19 日 火曜日

現代人は忙しい。

大人も子どもも、確かに忙しいのだろう。

ダイエットだから~「食べない」という人もいる。

スムージーが流行っているから~「毎朝新鮮な食材で」という人もいる。

朝は旅館の朝食並みに作りますから!という人もいる。

いろいろあっていいのだけれど・・・

 

ただ、成長期の子どもたちにとっての朝食。

これは家庭での「基本」だと思う。

 

そうそう、あの朝靄のような湯気の様子。

いまだ心をくすぐる。

何か、心臓がどきどきするくらいの朝の忙しさ。

その中での家族たちの声・声・声

慌ただしくも「朝食」を摂るという習慣。

自分の中では当たり前の習慣だと思っていたが・・・

 

http://www.asahi.com/articles/ASHCZ469THCZTIPE00W.html

「豊島区でも始めましょう!」の声。

確かに、悪いことではない・・・と思うが。

 

何かが変化しているんだな~