サイトトップ

固執するということ | ichikoTV ichikoTV

固執するということ

このところ専らの話題が「東京直下地震」のこと。

ちょっと信じられないような予想?論?を聞くと、

いけないいけない・・・と思っていてもやはり顔がくもってしまう。

「その予想される時のイベントは避けなくては」・・・なんて考えもしてしまう。

しかしかね、やはりなんだかんだいっても神のみぞ知る世界なんだろうな。

家具の固定その他もろもろ。

書物もいつも読むか読まないかで整理している。

今、自分で出来る限りの防災をすることしかできないなあ。

あまりモノやコトに拘らずに生きることが大切なのかもしれない。

改めて「唯識論」を読む。

 

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)