サイトトップ

豆パワー | ichikoTV ichikoTV

豆パワー

何を思って挑戦しているのか・・・

「豆苗」がスーパーなどでは意外と安く売られている。

トマトのざく切りと一緒にオリーブオイルで炒めるのが結構好きだ。

最後に醤油一滴二滴・・・これがポイントである。

 

さて、一度、刈り取ってしまい、ついそのまま捨ててしまうのであるが、2度の再生を試みる。

2度目はニョキニョキとまるで今買ってきました!というほど元気に育つ。

そして3度目に挑戦。

これまた、豆の個体差が如実。

成長に遅れはあるものの、何とか収穫が出来た。

そして、4度目の再生に・・・

すると「おれが!おれが!」という豆からヒョロヒョロと伸び始め、どの豆が1着で2着は?というのが楽しみなほどである。

何かその様子をみていたらまるで「人間界」を見ているような気持になった。

必ずいるものだ「おれが!おれが!」

豆のパワーはすごいね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)