サイトトップ

2016年7月16日 | ichikoTV ichikoTV

2016 年 7 月 16 日 のアーカイブ

もうっ!!

2016 年 7 月 16 日 土曜日

「今、腹の立つことってなんですか?」

という質問があったら

「自転車の走行」と「歩きスマホ」と言う。

もう、毎日毎日、外出すると本当に大変!

一度、疾走する自転車にぶつかったことがあるが、相手から怒鳴られるとホントそれで終わりということになってしまう。あまりに腹立たしかったので、すぐさま新聞に投稿して掲載された。しかし、なんの効果もない。ピュンピュンと歩道を走り飛ばしている。おじさんねおばさんもママさんも。

そして駅のホームなどでふらふらしている人々はたいがい歩きスマホである。階段を下りながらしている姿をほ見ると、一度、階段から落下して怪我でもしないと分からないのかなとも思う。

日々のイライラはこの二つ。

すごーく卑近事例でありました!