サイトトップ

えっ?除夜の鐘がなくなるって? | ichikoTV ichikoTV

えっ?除夜の鐘がなくなるって?

除夜の鐘がなくなるかも知れない・・・とニュースで聞いてびっくりした。

年越しに欠かせない除夜の鐘じゃあないですか?しかしこの除夜の鐘がうるさいと苦情がきているため、除夜の鐘をやめてしまあ寺が増えているそうですよ。
園児の声がうるさい、花火の音がうるさい、盆踊りの音楽がうるさい・・・

まあ、いろいろ聞きました。

風鈴の音さえ、嫌な人は嫌だと言います。

この「嫌」感覚は、もう誰も入り込めない世界ですなぁ。

何か・・・怖くなってきました。

鳥の囀りも、蝉のなきごえも、何もかもが「うるさい」のでしょう。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)