サイトトップ

インフルエンザ | ichikoTV ichikoTV

インフルエンザ

この季節になるとインフルエンザのワクチン接種をすすめられる。

「特に吉田さんは雑踏に出ることが多いでしょう?」などといわれ2回の接種まですすめられる。

しかし今年「インフルエンザのワクチンを」と言うと、何ということか、「ちょっとご連絡しますから待っていてください」と言われた。

なるほど、やはりワクチン不足とは本当なのだな!と思った。

さてさて・・・じっと待っているが。

嘗て2回接種して、インフルエンザにかかったことがあった。

その時、医師は「型がちがっていたんですね~」と軽くこたえた。

はて、今年はどうしたものか。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)