サイトトップ

2019年4月7日 | ichikoTV ichikoTV

2019 年 4 月 7 日 のアーカイブ

『樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展』へ

2019 年 4 月 7 日 日曜日

2018年9月に亡くなった樹木希林さん。一人の女優の人生の歩みがわかるショート・トリップ的展覧会『樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展』展が東京・西武渋谷店で開催されてた。チケットを西武の広報さんから頂いていたが本当にワサワサしており、最終日が今日であり、慌てて飛び込んだ。

家族、日常空間、部屋、愛用品・・・全てについて感じられる催しであった。
『KILIN 言葉の道』は樹木さんがインタビューなどで答えた一言一句が集められている。

この女優は素晴らしいと思い、映画では感動したシーンがひとつひとつうかんだ。輝き続けてきた一人の女優を失ったんだ・・・と思った。