サイトトップ

2019年4月10日 | ichikoTV ichikoTV

2019 年 4 月 10 日 のアーカイブ

ブラックホールを捉えた!

2019 年 4 月 10 日 水曜日

ブラックホールの撮影に世界で初めて成功!4月10日、国立天文台などの国際チームが発表した。

この二ユースを見た時にカラダが震えた。すごい!

宇宙で最も重く、謎に包まれた天体。

強い重力は光さえのみ込んでしまうため撮影は困難とされてきたが、高精度の電波望遠鏡を使って黒い穴のように見える姿を見事に捉えた。

ブラックホールの存在する!

アインシュタインの相対性理論も証明されたということか!

どんなに文明が進んでも、いずれはブラックホールに何もかもが飲み込まれる?そんなことを考えている時だった。その何とも言い難い画像を見ると本当に不思議な気持ちになった。

いやあ・・・飲み込まれようとなんであろうと人類はすごいことをする!妙に興奮してしまう。