サイトトップ

十五夜 | ichikoTV ichikoTV

十五夜

2019年9月13日「十五夜」。

今年の十五夜は満月のちょっと前。

実は明日14日が満月である。

 

月を見る。

月面への挑戦がいろいろ言われているが、最近はいろいろ考えさせられる。

例えば、月も含めて地球以外でも人は暮らせる事が分かったら、あれこれの条件はおいといて自分は果たしてそこへ行くのかな?と。

大昔のことだが(笑) 一瞬でも月にウサギがいることを信じた時があった。何か・・・その感覚に似ている。一瞬、住めるから住んでみたいと思うが・・・

ああ!今夜は満月でないからまだ冷静でいられる?

昔から、イベントなどではよく言われたことだが、満月の夜には気をつけろと。特に音楽イベント。聞こえる「音」が違ってくるからと。正確に聞こえないらしい。

しかし、人が冷静でいられるという時間はなかなか少ない。冷静なつもりでもたいがいがちょっとおかしい・・・特に満月の夜は。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)