サイトトップ

お彼岸の入りです | ichikoTV ichikoTV

お彼岸の入りです

2020年のお彼岸の入りです。20日が春分の日で彼岸明けは23日。

不要不急の外出禁止!という言葉は本当にグサリ!と突き刺さります。

本当に最近・・・ものの考え方が変わってきました。

これまでの生きていく?「価値観」は一度なくしたほうがよいかもですね。

ますます「人間性」に深く入ってくる時代なのかも知れませんね。

ふーっと考えると、自分の父母、そして祖父母・・・その先の先祖の事が分からないまま生きていますが、今、ここの「自分」がいるのは宇宙を考えるほど、膨大な時間と人々の営みがあったことに気づきます。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)