サイトトップ

映画というもの | ichikoTV ichikoTV

映画というもの

映画が好きな自分にとって映画館へ行けないということはかなりきつい。「作品はDVDで見ればすむことじゃないか」という人もいるが、自分は映画館でみる映画が好きだから・・・んんん・・

映画監督の大林宣彦さんが、4月10日に肺がんのため82歳で亡くなたっそうだ。癌であるとご自身で発表されてからも元気に活躍されていた。

広島県尾道の出身で、地元への愛に満ちていた。そして常に、反戦・平和への思いは最晩年まで作品の中で表現され続けていた。何か愛と気骨のある映画監督が亡くなると本当に「残念」という一言では表現できない漠を感じる。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)