サイトトップ

静かな街・・・ | ichikoTV ichikoTV

静かな街・・・

仕方ない・・・行動制限は・・・と分かってはいるが、矢張り外せない打ち合わせで西新宿へ向かった。

少し時間がかかってしまった。ビル前からタクシーをひろうが、よりどりみどりというほどタクシーの台数が多い。

歩いている人の数が分かるほど・・・

バブル前、バブル期、バブル崩壊後・・・冷静に語るつもりはないが、社会生活の中で自分にとってこんな波乱の時期はなかったと思うものの、いや、想像だにしていなかった、今回のコロナウイルスの感染拡大。あの時代をはるかに超えた衝撃である。

現在、ウイルスの「収束」も「終息」も見えない。

ペスト、スペイン風邪などの資料を読み漁る。

二次拡大、三次拡大の怖さ。

いよいよこれからだ。ああ!要は、人種も宗教も何もかも関係なく、コロナウイルスは地球を丸ごと感染させたのだ!

 

ふと・・・何故?今?と素朴に疑問がわいてくる。

いろいろな仮説が浮かぶ。

いや、日ごろから考え、思って、そして感じていたこと。

しかし、今は書けない。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)