サイトトップ

マスク戦争の中・・・2020年最高のスーパームーンを見るぞ! | ichikoTV ichikoTV

マスク戦争の中・・・2020年最高のスーパームーンを見るぞ!

マスクがない!

ああ!マスクがない!

某病院の売店に行ったら「1人1枚です!」と言われた。

「あのう・・・2~3枚だめですか?」と訊いたら「ダメです」ときっぱり言われた。

結局1枚60円で購入した。

 

一方、まるで文化祭前の準備時間かのように?女性たちは言い方悪いがはしゃいで、「手作りマスク」に情熱を傾けている。ガーゼも入手できないのでハンカチ、手ぬぐいと素材はいろいろ。個性満載である。「できた!」という手作りマスク着用写真を見てちょっと笑ってしまう。柄も問題である・・・そして最後には「あなたも作れば?」と言われる。

マスクがないよっ!と言っていたら「コロナの影響で開店休業だよっ」という飲み友達が「マスクはそんなに使わないよーっ」とマスクを送ってくれることになった。

大きな病院にはマスクは流れていくが小さなクリニックには足らない状態が続いていると聞いた。医療関係者にも頼んでもなしのつぶて。amazonの商品も届かない。

しかし・・・

政治家はいつもいつもきれいなマスクをしている。安倍総理の布マスク姿には思わず吹き出してしまったが、ややや・・・笑っている場合でもないか。

 

そんなこんなで今は一安心。今夜は2020年最高のスーパームーンがみられる。コロナウイルスの収束と終息を願って夜空を見上げることにする。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)