サイトトップ

2020年12月25日 | ichikoTV ichikoTV

2020 年 12 月 25 日 のアーカイブ

MERRY CHRISTMAS

2020 年 12 月 25 日 金曜日

夜の会合や食事会などを完全に自粛していると夜の街に出る事が本当になくなっている。

昨夜は落語会に招待されていたので久しぶりに夜の街をささーっと歩いた。「チキンは如何ですか~」と元気な声。そしてクリスマスケーキを持ち帰る人の姿の多いことと言ったら・・・コロナ禍にあっては当たり前の姿なのだろうが、人々が本当にどっと繰り出したという感じで少し怖くなってしまった。

クリスマスの特に夜はその時代を現わしている。バブル期のクリスマスなどまるで映画のワンシーンをみているかのようだと。

とにもかくにも感染しない!感染させない!自分ひとりで終結する話ではない。

貧乏神、死神やらと・・・いろんな神様に出会ったイブ

2020 年 12 月 25 日 金曜日

昨夜はクリスマスイブ。立教大学のリモート授業で大変お世話になった三遊亭圓窓師匠一門会に。ライブなのでディスタンスとって・・・と思ったところ、あらまあファンが多いこと。

貧乏神、死神やらと、いろんな神様に出会ったイブでありました(笑)

師匠の人情噺には・・・胸の奥がぐっと来てしまった!

素晴らしいクリスマスイブでありました。