サイトトップ

人それぞれ | ichikoTV ichikoTV

人それぞれ

過ぎた日を数えてみる。

コロナウイルス狂騒曲はまだまだ続く。

さて、そんな中で、ワクチン接種後の症状も人それぞれということが分かる。一般的に言われている、接種した部分の痛みから始まって「発熱」「頭痛」「嘔吐感」「倦怠感」とか言われている。そんな反応も「数日後には消えます」と聞くがその状態?それぞれ違うようである。

ある、医療関係者のある20代の若い男性は「はんぱないっすよ~倦怠感」と言っていた。「倦怠感ってどれくらいの?」と聞くと「だからはんぱない」と返す。その半端ないという度合いが私には分か

らなかった。

またある高齢の男性は接種後の一週間あとに、体に水膨れのような発疹が広がったという。足にも出来て歩行も辛かったと言っていた。

友人の女性は「もうね、のたうち回るような頭痛が続いた」という。

持病もなかったという30代の男性の死亡のニュース。コロナ感染していたと聞き、何ともしれない恐怖も感じる。持病の無い若い男性の死亡はやはりショックである。

今、言うのもおかしいが、今後もコロナウイルスだけでなくいろいろな脅威が待っているのだと感じている。最近は自己免疫力しかないのかな・・・とも思う。

電車やバスに乗り、いろいろな人を見る。みんなそれぞれの遺伝子をもっている生命体ということ。一言では言い表せないほどの複雑な生命体。

生きるってこと自体本当に複雑なんだなと。何事も一言では済まない。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)