サイトトップ

雨の日には | ichikoTV ichikoTV

雨の日には

朝から大雨である!そして梅雨寒というのか?寒い!

区史編纂の仕事をしているので、このところカメラマンとあっちこっちを歩き回っていた。雲がたれこめて、どんよ~りしていた日もあるが何とか雨も降らずに歩けた。終わった後、足はかなり疲労したものの、その日は雨が降らなかった。これはLUCKYなのだ。

今日は、よく降るね!

こんな日もあるのか・・・梅雨だもんね・・・と思いながら、窓の向こうを見ている。不思議なもので疲れが飛んでいく。やはり、私は、雨が好きなんだなと思える。仕事では「晴れる」ことが多いが、自分がほーっと落ち着けるのはこんな「雨の日」なんだと分かる。

別のコラム執筆で、訪れなくてはならない寺もあるのだけれど・・・まあ、今日はしっかりと雨音を聞いて、古地図でもにらめっこしていよう。発見があるかも知れないし。

でも、いいな、雨音・・・葉にあたる音も石にあたる音もきっと違う。

もし、私に音楽の才能があれば絶対に作曲している!かな?

おいおい!人生に「もし」はないんだ~(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)