サイトトップ

急須 | ichikoTV ichikoTV

急須

人って毎日毎日の事柄が「生活」だと思っている。それぞれの人々の家庭らはそれぞれのものがあるという事なのだが・・・

ある時、多くの子どもたちが「サカナは切り身が海で泳いでいると思っている」という事を聞いた時は、冗談もあるものだと笑って過ごせたが、この度、あまりにも急須の存在を知らない子どもたちの多いことを知り、かなり驚いた。「うちは、あまり日本茶とか飲まないので~」という言葉はよく聞いていたが、そうした中ではあってもペットボトルに入っているのが日本茶と思っているという。まさか?え?と思ってはみたものの、現在では確かに急須からお茶をいれるという行為はあまりないのかも知れないな・・・と。急須のない家庭って多いのかも知れないな。ある子どもさんが「それはヤカンでしょ?」と言った。

問題で急須のイラストや写真が出てきても、何だか分からないよ~という子どももいるのかも知れないと思った。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)