サイトトップ

寒い雨の朝 | ichikoTV ichikoTV

寒い雨の朝 

朝から大雨。歩いていてもどこかしら雨に濡れてしまい、その上寒い。朝一からの取材を終えて、電車で次の取材場所に移動する。しかし、ターミナルはどうしてこんなにこんでいるのか?何で街中に出てきているのか?私は今日のような大雨で寒い日など、静かに本でも読みたい気持ちで一杯だけどね。コロナから解放された気持ちなのかな?

沿線の駅。駅前の桜の樹が古木になってきられた・・・と住民の皆さんが口々に言っている。「桜の花がまだ綺麗に咲いていたんですよ」と一人の婦人が言っていた。確かに・・・古木になりやはりきらなくてはならない時もある。雨の日は特に心もカラダも疲れるほどその哀しみが伝わる。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)