サイトトップ

2024年3月2日 | ichikoTV ichikoTV

2024 年 3 月 2 日 のアーカイブ

大谷翔平という人

2024 年 3 月 2 日 土曜日

大谷翔平の結婚報告で世界中が大騒ぎ‼

本当に人気の星のもとに生まれた人間なんだなと思う。ふつうこんなに騒ぐか?と思うほど。しかし、結婚会見を聞ていて、なるほど!と思った。日本語でも英語でも実に完璧な結婚報告だと思った。また、自分が大谷に結婚相手だと想定して聞いていたが、「ああ!こんなに自分を守ってくれる人なんだな!」と思える言葉の展開。何というか、回答が完璧だと思った。記者側からすれば、「あれ・・・見出し・・・どうすべ?(笑)」となってしまうタイプだ。つまり記者側もぐうのねもなく、「ハイ」で終わってしまう!

10代からプロの野球世界に入り、30歳の手前で競技人生の後半を既に考えられるという落ち着きぶりである。ふつうというか、ガツガツしていた自分が恥ずかしいくらい(笑)

しかし、昨年の事か?クライアントとの対談の言葉つかいを聞いていると、ふっと「もう決まった相手がいるんだな!」と確信した瞬間があった。既に「こうありたい」と願う計画性のある人生設計というか。この人物はもう生きた「伝記」といえるんじゃないか?と思ってしまう。健康第一に無理なく、穏やかに選手として活躍を願うばかりである。