サイトトップ

2024年3月19日 | ichikoTV ichikoTV

2024 年 3 月 19 日 のアーカイブ

本当にいろいろ・・・

2024 年 3 月 19 日 火曜日

池江璃花子選手!復活に涙がでた。白血病を公表したあと、苦しい病と闘いながら一歩一歩前に歩みを進めてきた池江さん。しかし、体力は完全に戻らないままでも大会4冠を達成。リレーの2種目で東京オリンピックの切符を勝ち取った20歳。すざまじき才能だと思えた。

伊集院静の死。嘗ての妻だった夏目雅子さんも思い出す。彼女の命を奪ったのはやはり白血病。確か享年27。若すぎる女優の死だった。

やはり医療はとてつもない進歩をしているのだろうと。この「時」の蓄積が人々に明るいニュースを届けてくりれる。

15日に始まったロシア大統領選で通算5選を決めてまさに「勝利」を手にしたブーチン。国民への感謝の弁を述べつつ・・・・。

「これが人生だ」。

絶対という言葉が通用するのは人は必ず死ぬという事。

かつてナワリヌイ氏の獄中死に対しては「悲しいことだ」と言った。

あっと言う間の人生。与えられた能力を信じて、健康に生きていくのが良いね。