サイトトップ

格付け | ichikoTV ichikoTV

格付け

目の前の、建設中の高層マンションを見上げながら、「32、33・・・」と数えていた。人はどこまでのぼっていくのだろう?と思っていたのだが、そうそう!女性の中では「格付け」なるものがあるらしい。何でも高層マンションであれば、より高層に棲む方が格が上とか?例えば、同じエレベーターに乗って、たまたま乗ってきた住民が「あの、8階です」と言われた時それより上の階であると「勝った!」と思うとか。全く、自分にとってはどーでもいいことなのだが、女性のアタマの中とは何とも複雑怪奇ですな。そういえば、ある妙齢のご婦人がふと「わたくし・・・姉より孫が一人すくなくて、負けですの」という言葉を聞いた時、一瞬、何を仰っているのか分らなかったのだが、つまり、孫が一人姉上の方が多いといことなのだと知って、また暫く、自分のアタマの中は?印でうまった。格付け・・・という言葉自体があまり好きではない。・・・とはいうものの、やはりこの世の中ではしようもない感覚なのだろう。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)