サイトトップ

3Dプリンターからまさかの! « ichikoTV

3Dプリンターからまさかの!

3Dプリンターというものを初めてニュースで知った時、本当に「すごい技術力だ!」と感動した。そして、臓器など医学の分野での開発などの番組を見た時もいよいよ新しい技術の世界の幕開けかと思った。

しかし、今日のこの3Dプリンターを使って拳銃を製造した川崎市の大学職員の27歳の男が銃刀法違反の疑いで逮捕された。動画投稿サイトに拳銃を撮影していたので発覚したようだが、「誇りに思う」とか言うこの男の言い分。どうかしているのか?ベニヤ板15枚ほどを貫通するほどの威力がある、そんな危険なものまでも製造できるのだ。しかし、それほどに大きくない3Dプリンターは、一般家庭の中にあっても誰も気づくものではない。もしかしたら、武器だって簡単に作れる人が出てくるかも知れないと考えると、それなりの規制も必要な時代に入っているのだろう。

 

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)