サイトトップ

2014年6月8日 | ichikoTV ichikoTV

2014 年 6 月 8 日 のアーカイブ

夢の中の友

2014 年 6 月 8 日 日曜日

3月に産経新聞時代の友人Sさんの遺稿集を出版。4月に奥様、ご兄弟とご家族をはじめ、友人たちが全国から集まって「出版お祝い会と偲ぶ会」を実施した。そして今、梅雨の時期を迎えた。

今日、「としまの記憶をつなぐ会」の今期新作上映会の打ち合わせの後、移動中にメールが届く。そのSさんの奥さんからだった。「昨夜、遺稿集をかかえ嬉しそうにニコニコしている夫の夢をみました」とあった。ああ!夢にやっとでてきてくださったのですね!と感激し、奥さんに返信のメールを送った。

湿気を帯びた梅雨を迎えた今、何とも、白いワイシャツの袖を捲りながら「やあ、ごめん、ごめん」と汗を拭いながら、例会場に入ってくるSさんの姿が懐かしい。まだまだ若かったね。

私たちメンバーの気持ちは永遠にかわらないよ・・・そんな気持ちだ。もしよかったら・・・私の夢の中にでも出てきてくださいね!