サイトトップ

七夕の日に・・・ | ichikoTV ichikoTV

七夕の日に・・・

吉岡しげ美さんの「 七夕コンサート」が7月7日(月)渋谷セルリアンタワーホテル内「JG Brat」で行われる。今回はVol.17「あのひとへ 、ラブレター」ということで、“星になったあのひとへ” をテーマに詩に応募したところ、採用となった。ラブレターといっても、ときめく恋愛にまつわるものではなく、社会人になってからの友人のKさんにあてての詩である。よく、世の中では「死んだこどものとしをかぞえる」ということがあるが、私自身、いつもKさんの事を考えている。そう、星をみながら、彼女も生きていれば・・・と思うのだ。

なんでもオフィスの担当の方から連絡があって、その詩を女優の小林綾子さんが朗読して下さると言うではないか・・・感激である。小林さんといえば大ヒットを記録した朝ドラ『おしん』のその少女“おしん”を演じて天才子役としてブレイクした方である。当時10歳だったときけばただただ驚く。天才はいるのだ!と今なお、輝いて美しい女優である。そして・・・「終了後にカメラマンによるスチール写真をとりますから」と言われ、「えええっ?」と少し動揺。素晴らしいチャンスではあるが、最近は全くもって己の容姿に自信を失っている私・・・。穴があれば、ただただはいりたい!のであるが・・・。しかたないか・・・それにしても、あああ~

七夕は晴れるといいな!星空をみたい!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)