サイトトップ

守らなくては « ichikoTV

守らなくては

記憶っていつごろのことを覚えているのか?と思う。おぼろげではあるが、3歳年下の弟が母のお腹にいた時の事は覚えている。大きなお腹だから臨月近かったのだろう。お人形の洋服を作ってくれる母が何となくだるそう?にしていた姿が鮮明である。幼稚園の時の事もいろいろ覚えている。小学校1年の時の誘拐事件、列車の大事故など・・・恐怖とともにぽつりぽつりと思い出せる。記憶とは・・・蓄積されている。

しかし、神戸市長田区で小学1年生の女児の遺体が見つかった事件は本当に悲しい。何故何故!という気持ちである。被害を受けた子どもが通っていた小学校の児童らが異変を訴えているという。かなりのPTSDであろう。あまりにもあまりにも酷い被害である。むごすぎる。言葉も出ない。子どもたちは夜も恐怖で眠れないと思う。子どもたちをどう守っていくか・・・大きな問題である。

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)